各種検査

胃カメラ検査

胃カメラ検査

検査は予約制となります。

口からだけでなく、苦痛が少ないと言われている鼻からの胃カメラも行っています。胃の調子が悪いけれども検査が不安で迷っていたという方、一度当院にご相談ください。

また、ピロリ菌の検査、除菌なども行っています。ピロリ菌の除菌で胃がんになる可能性が減ることが分かってきています。

早めの検査でがん予防を行いましょう。


胃バリウム検査

胃バリウム検査

検査は予約制となります。

住民健診、特定健診などの一貫として受けられます。これまで胃の検査を受けたことがない、胃の症状はないが一度は検査してみたいという方にお勧めです。

腹部エコー検査

腹部エコー検査

検査は予約制となります。

エコー(超音波)で臓器をみる検査です。肝機能が引っかかっている、時々おなかが痛くなる、がんではないかなどの心配はありませんか?

エコー検査は苦痛なく受けられる検査ですので、一度ご相談ください。

骨密度検査

骨密度検査

加齢や閉経にともない骨粗鬆症が引き起こされます。特に女性の場合は深刻で、閉経前後から骨密度が急激に低下し、50歳で4人に1人、70歳以上では2人に1人は骨粗鬆症と言われています。

骨折により歩くことが困難となれば、生活の質が損なわれます。早めに検査を受けてみませんか?

肺機能検査

肺機能検査

COPDという言葉を聞いたことはありませんか?たばこを吸っていた方で、軽い運動でも呼吸が苦しくなる、よくせきやたんがでるなどの症状が出現する病気です。

肺機能検査では、こういった肺の病気をチェックすることができます。