当院へ受診される方へ

院内にて患者様が密集する環境は感染の恐れがありますので、風邪症状のある方におきましては、診察・会計などの待ち時間を自家用車又は院内予備室にて待機していただくようにお願いしております。診察ごとに消毒作業などを行っていることもあり、順番までに大変お待たせすることがありご迷惑をお掛けしますが、皆様の感染予防のため、ご協力をお願い致します。また、体調不良の方は、できるだけ自家用車で来院いただきますようご協力をお願い致します

また、風邪症状の有無に関わらず、ご来院の際は来院前の体温測定と、マスクの着用にご協力ください可能な方はインターネット受付をご活用いただき、診療状況を確認して、混雑を避けてご来院いただくようお願い致します。

大変ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止と患者様の安全のためご理解とご協力をお願い致します。

発熱のある方へ

・初めて受診される方は直接来院いただいての受付のみとなります。電話での予約は受け付けておりません。

・受診したことのある方は、WEB予約も可能です。上のWEB予約から予約をしていただき、ご自分の番号の5番前を目安に来院をお願いしいます。

診察の時間予約はありません。番号のご案内のみとなります。

・患者さんが多数来院された場合には、来院いただいても受付が終了している場合もありますのでご了承ください。

・ご家族に新型コロナやインフルエンザの診断を受けている方がいる場合には、診断を受けた病院にご相談をお願いします。

・発熱後十分な時間が経過していない場合には、検査を実施できない場合があります(確実な診断ができないため)。

2023年度 特定健康診査・後期高齢者健康診査・さつき健診(豊川市住民健診)・40健診について

今年度の健康診断のご予約は終了しました。

風しん抗体についてのお手紙が届いた方へ

昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの方を対象として、風しんの抗体検査と、抗体がない方に対しての予防接種が開始されました。

今年度は、昭和37年4月2日~昭和47年4月1日生まれの方と、昭和47年4月2日~昭和54年4月1日生まれの方で昨年抗体検査を受けていないを対象に、お手紙が配布されています。

クーポン券を持参の上、ご来院してください。

当院では、抗体がある方には郵送で結果をご連絡をさせていただいております。

抗体がない方についてはお電話をさせていただき、後日ご来院いただくようお願いしています。来院時に結果説明と同時に予防接種が可能です。

消化器内科医師、女性医師の診察について

現在女性医師は午前のみ診察しております。不在の場合もありますので、お電話で確認の上、受診をお願い致します。

更年期症状や月経前症候群などの方は、産婦人科に受診をお願いします。どうぞよろしくお願い致します。