小児科

小児科

小児科

お子さんの疾患だけではなく、家族の心配や不安にも対応した診療を行います。

「お熱が高いけど大丈夫かな」、「このボツボツは何かしら」などお子様の症状で心配な事はありませんか?

ご自宅での対応の仕方や受診のタイミングなどをサポートさせて頂きます。

専門機関での精査・治療が必要と考えられる場合には、適切な医療機関へご紹介致します。

*耳鼻科疾患や眼疾患、皮膚疾患など、お話の内容によっては、他科受診をお勧めする場合もあります。


また、育児についての相談、病気ではないかもしれないがお子さんのことで相談したいことがある場合にも、お気軽にご来院ください。

★各種予防接種や乳児健康診査も年中受付しています。


主な診療内容

風邪症状

発熱、咳・たん、鼻水・鼻づまり、のどの痛み、ゼコゼコする

お腹の症状

お腹が痛い、嘔吐・下痢、便秘症

感染症

かぜ、インフルエンザ、水ぼうそう、おたふくかぜ、突発性発疹、リンゴ病、溶連菌感染、ヘルパンギーナ、手足口病、百日咳、プール熱、気管支炎、肺炎、胃腸炎など

目・鼻・耳の症状

目の赤み・かゆみ、目やに、鼻炎、蓄膿症、花粉症、外耳炎・中耳炎など

皮膚の症状

かゆみ、ボツボツ、赤みなどの症状や乳児湿疹、おむつかぶれ、じんましん、とびひなど

乳児検診

9、10か月検診を実施しています

予防接種

育児相談

育児についての不安、病気ではないかもしれないがお子さんのことで相談したいことがある場合にも、お気軽にご来院ください。

☆院内で、CRP、白血球などの炎症反応の検査が即日で可能です。お子様の場合は、指先での少量の血液でも判定可能です。